忍者ブログ

中坊くらいから始めたブログですので文章がアレですが宜しくお願いします。 コメントの返信はできるだけ返させていただきます。
02 2019/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

12.29.19:45

最近やってる事とかやってるゲームの話だとか

お久しぶりです、数年に1回くらいここの事を思い出した時に覗くついでに思った事、愚痴、近状報告でも書き込むのもいいんじゃないかと思いますね、こんちゃです。

前回の記事から今までの間に色々ゲームを始めてやめてますね
とりあえず現状続いてるのは
・PSO2
・フォートナイト
くらいでしょうか?ソシャゲは色々手を出してはいるんですがログインだけだったりほぼ張り付いていたり様々です。

以前完全に無知の状態でゲーミングPCを購入してから持ち歩く事が一切ないので「タワーのPCでよかったじゃない」というのをずっと引きずっています。
そんな感じで2年ほど遊びながらつい先月、「外部モニターに出力させればノートより大きい画面で遊べるのでは?」と思い家電量販店に駆け込んでHDMI<=>DVI-D変換ケーブルを購入、モニターは家に余ってるのがあったのでそれを使用して画面を映そうと思ったんですが、
win10からの機能なんですかね?画面拡張というのがあったみたいで

これで「ノートPCの画面で動画や調べものをしながら用意したモニター側でゲームができる」といった感じになりました。

ここからはそうそういないと自負するくらいの怠け者のお話なので正直恥ずかしいです

少しリアルでの話になりますがここ最近プログラムの勉強を始めまして、元々学校の関係でやっていたC#、Javaでたま~~~~に百数行程度のちっさいコードを書いては「むふー、今日も頑張った!」と言いながらダラ~っとゲームしていたんですが、このままダラ~っとして就職できたとしても先が思いやられるな、と思いまして。学校で扱ってない言語も勉強してみたいな~という事でRubyに手を出してみたんです。これがまた楽しいんですわ(*'ω'*)文字と変数を出力する時に今まで "テキスト"+変数 とかだったのが"テキスト#{変数}"とかするのかっこいい…かっこよくない?


ただ少し躓くとそこで調べるフリをしながらダラダラしちゃう性格でして、ろくすっぽ作業が進まないわけです。
もう1~2年ほど早く始めていれば、と思ったりもしますが当時は完全にゲーム>勉強だったので私らしいといえば私らしいですかね(汗
言っても仕方ないので残された時間で頑張っていきますかね:;(∩´﹏`∩);:
色々勉強していくとこうしてブログの記事を書く中でも「実際のプレビューを見ながら記事を書くというのもそういう風にできる様にプログラムされているのかな~」とか色々考えながら楽しんで書けますね。

ゲームのブログのはずだったんですが本題がリアルでの話になってしましました;
が、ここを見に来るような方は多分pspo2i時代のフレンドさんくらいだと思うのでまたどこかで繋がりのあるゲーム内でもここのコメント欄にでも絡んでいただけると幸いです。
それでは(*'ω'*)ノシ

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら